個人(ご家庭)のお客様

くらしサポート

『セキュリティサービス』について

弊社は、お客様との信頼の絆を結ぶ“ 活動の原点”として、ガスを安心してご使用いただけるよう、法律に定められた ガスの保安点検(セキュリティサービス)を4年に1回以上、100%完全実施しております。

所要時間告知イメージ
掃除サポートの画像
点検サポートの画像

点検訪問前には当社担当者からお電話を差し上げますので、ご都合のよい時間をお申し付け下さい。お客様のガス設備・機器の状況確認、そして使い勝手やお困り事に対してのアドバイスなどを実施しております。

LPガス周知文書の配布

家庭用周知文書の表紙
業務用周知文書の表紙
工場用周知文書の表紙

入居時と年に1回"LPガス周知文書"を配布しております。
LPガスを安全にご利用いただくために、必要な内容となっております。年に1回の配布時には、必ずご一読ください。

『ライフアドバイス』について

お困りごとはございませんか?

お客様の毎日をワンストップでサポートする『くらしとエネルギーの総合窓口』として、お客様に選ばれ続ける事業者を目指してまいります。

  1. くらしに関するお困り事の解決
  2. お客様の生活シーンに合わせたエネルギー機器・住宅設備のご提案

お客様にとってより快適なくらしの実現をサポートさせて頂きます。

ワンストップサービスとは、1つの会社で色々なくらし改善サービスをご提供することです。

【実際にお客様からお聞きした様々な “ お困り事”をまとめました】

ライフアドバイスの画像

お客様からお聞きした“ お困り事”を解決します。是非、当社担当者までお気軽にご相談下さい。

『あすエコ診断サービス』について

あすエコ診断サービス告知イメージ
あすエコ診断サービスの流れ画像
計測結果のご報告サンプルの画像

計測データとお使いの各種電気機器等の聞き取り調査から、診断報告書を作成致します。測定期間中の電気のご使用状況をひと目でわかるグラフにして分析結果をお届けするとともに、節電の工夫についてご提案しております。

節電の工夫の画像

『電力販売』について

電気販売サービス告知イメージ

2017年4月以降、サービス提供開始予定

アストモス電気の画像

2016年4月より、電力小売が全面自由化され、電力会社以外の新規参入が認められることとなりました。当社では、これまでLPガス事業で培ってきた経験を活かし、ご家庭で使う電力の取り扱いを開始する予定です。

お申し込み方法、その他くわしい情報は準備が整い次第、当社ホームページや担当者よりご案内いたします。

アフターサービスについて

アフターサービス告知イメージ